2016年10月15日

ギャッベを納品しました

こんばんは!

先日のアートギャッベ展では、沢山のギャッベファンの方やお客様にご来店いただきありがとうございました!

展示会場で一目ぼれする出会いもあれば、

やはりずーーっと使っていくものなので、慎重に現場にて合わして見てみたいと言う方も多くみえました。

そこで!!お試し敷きのサービスをさせていただきました。

PA100372.JPG


実際にお家のリビングで見て頂いたら、サイズもぴったり

柄もご家族皆さんに気に入っていただけましたぴかぴか(新しい)

最初は青のギャッベで悩まれていたお客様でしたが、

何枚か見て頂いた結果、このギャッベを迎えて下さいました!

お家ですと、家具や建具がありますので、会場で見る感じと少し違うので時間のある方にはお試し敷きがお薦めです。

そして、こちらのお客様は以前にも一枚ご購入していただいているギャッベオーナー様でもあります。

PA100379.JPG


茜のギャッベが暖炉とマッチングしてて、とても素敵でしたぴかぴか(新しい)

ギャッベの魅力は尽きませんね!

ありがとうございました!!



posted by ライムズ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年10月10日

おかげさまで。


みなさまこんにちは!
本日は第12回アートギャッベ展最終日でした。
おかげさまで初日から最終日までたくさんの方にご来店いただきましたひらめき
本当にありがとうございました!

IMG_1383.JPG



今回もたくさんの笑顔を見させていただき、
幸せいっぱいの10日間でした揺れるハート

ギャッベには「作り手の織子さんの想い」「現地イランで厳選して仕入れる者の想い」「私たち売り手の想い」
そして「未来への願いを込めて選ばれる買い手の想い」そのすべての想いがひとつも欠けることなく詰まっています。

品質がいいものはどこにでもあります。しかし想いがこんなにも詰まっているものは中々ありません。
そんな素敵な絨毯との出会いのきっかけを作ることが出来ているのであれば心から幸せに思います。


また今後第13回アートギャッベ展が開催できますよう努めてまいりますので宜しくお願い致します。



See you soon then...


image1.JPG



posted by ライムズ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年10月07日

芸術の秋!

こんばんは!

台風も過ぎ去り、
昨日今日と秋晴れが続きましたね晴れ

今日は何枚か私のお気に入りのギャッベを紹介いたします。

1枚目はこちら。
attachment03.jpg



珍しく正方形に近いこちらのギャッベ。
茶色ベースのグラデーションに
スッと入った淡いブルーがとても美しいのですが
お写真ではそれが100%伝わらないのが心苦しいです。。。
和室にもよく合う色調のギャッベですね。
風に揺れる稲穂のようです。


2枚目はこちら。
attachment00 (1).jpg

ランナーサイズのギャッベです。
アップしてみるとこんな感じ。

attachment01.jpg

赤色のお花が可愛いです。

厳しい冬を越し待ちわびた春を表したような
あたたかなギャッベですね。


3枚目はこちら。
attachment01.jpg


赤は赤でも
様々な濃淡の赤で織られたこちらのギャッベ。

夕陽に赤く染まったような丘が
いくつにも重なり
その上に「家族の健康や長寿」を意味する
生命の木が立っています。

このギャッベを織った織子さんは
実際にこんな景色を見ながら
大切な家族を想い織りあげたのかもしれませんね。


秋といえば「芸術の秋」
ギャッベ展は10日(月)まで開催しております。

この3連休ぜひアートギャッベに触れにきてください。

posted by ライムズ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年10月02日

アートギャッベ展2日目です!


こんばんは!

昨日から開催されておりますギャッベ展

本日も大変賑わっておりましたぴかぴか(新しい)

ありがとうございます。

attachment00.jpg



もうすでにギャッベをお使いのお客様や、ギャッベを初めて見たという方、

ギャッベファンで何回もご来店いただいている方などなど

様々なお客様にご来店いただいております。



ギャッベは1点1点すべて手織りであり、アート作品です。

まるで美術館で絵画を鑑賞するかのように楽しんでいただけます。



1枚1枚に込められた織子さんの思いや願い、

色柄や質感、厚み、全て異なり1点ものなのです。


ですのでギャッベを選ばれる際は、みなさん時間をかけて悩まれます。



しかしご夫婦や親子、家族みんなで悩んで運命の1枚を選ぶ

それも素敵で大切な時間だと思いますし、思い出にも残るはずです。



ギャッベは色柄の派手なものが多いですが

不思議と、どんなお部屋にでも合わせやすいのが特徴です。

例えば和室。

attachment01.jpg

い草のグリーンに、赤と紺のギャッベが映えますね。

ギャッベは草木染めですので

同じ自然素材である畳とも相性ばっちりです。



モダンなパーソナルチェアの前でも

かっこよく決まります。
attachment00 (1).jpg


後ろのギャッベはまるで絵画のようですね。


夕方になると西日が入ってきました。

日が当たるとギャッベはさらに輝きます。
attachment04.jpg

このようにテイストに合わせてコーナーを設けてますので

より、イメージがしやすくなっております。


私も玄関マットにギャッベを使っていますが

家に帰ると、1番最初にギャッベがお出迎えしてくれます。

玄関はお客さんの目につく場所でもありますし「玄関は家の顔」とよく言いますよね。

疲れて帰り、玄関でギャッベを見るとホッとしますよ。



10日(月)まで開催しておりますので

みなさん是非ご来店ください。お待ちしております。
posted by ライムズ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年10月01日

ギャッベ展開催!


こんにちは!


今日は待ちに待ったギャッベ展初日です!


 
スタッフもこの日をとても楽しみにしていましたかわいい



趣向をかえて臨んだこともあり


 
今回のギャッベ展リーダーである店長もいつもに増して気迫があります…!

 

今回のアートギャッベ展では ギャッベの素晴らしさ、尊さ、存在価値を広めることができたらいいなと思いますぴかぴか(新しい)



昨日の夜に引き続き 午前中から多くの方にご来店いただきまして 誠にありがとうございました!


ギャッベ展.jpg 


 

明日は日曜日…

お出かけの際に是非立ち寄ってみてくださいるんるん



posted by ライムズ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年09月30日

ギャッベ!!


みなさんこんばんは!


いよいよ明日は待ちに待ったギャッベ展ですね!

今日は平塚家具LIMESのスタッフ全員で準備をしましたぴかぴか(新しい)



西館の床を雑巾がけと掃除機でピカピカにして...

運ばれてきたギャッベを迎えましたるんるん



やってきたギャッベ達はしっかり作られているだけに重量があり

配置するのも一苦労...!


少し涼しくなってきたとはいえ 汗をかきながらの作業でしたあせあせ(飛び散る汗)



今回は 「魅せる」をテーマに展示の仕方を一工夫しました。

是非そちらも注目して見てみてください!



今回も綺麗で絵画のようなアートギャッベが目白押しです!


より多くの方に自慢のギャッベを見ていただきたいと思っておりますので

是非とも遊びに来てくださいねぴかぴか(新しい)

posted by ライムズ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年09月29日

もうすぐギャッベ展♪

皆さまこんにちは晴れ
最近は暑かったり寒かったり、気温の差が激しく
身体がどうしても疲れやすいですよねたらーっ(汗)

身体は疲れていても仕事に家事に子育てに…休む暇ありませんよねがく〜(落胆した顔)

そんな皆様にぜひ一度見て触れていただきたいのが「アートギャッベ」です。
毎年大好評につきおかげ様で第12回のギャッベ展が10/1日より開催致します!
無題.jpg
無題.png

ギャッベとは簡単に言うと、ウール100%で草木染で手織りのじゅうたんのこと。

天然素材を使っていますので、よく森にハイキングなんかに行くと疲れが飛ぶように
見ているだけでも草木で染められた深い色合いを見ていると
「ほっ」と癒されたり元気が出たり本当に心が豊かになるんです…黒ハート

secrecy_1.jpg
p1.jpg

私も小さめのギャッベを使っていますが
おうちに帰ってギャッベを見ると、不思議なことに本当疲れが抜けてきて
そのままボーっとギャッベの上にいるのが幸せですかわいいぴかぴか(新しい)


そんなギャッベの周りには自然と家族が集まる
いろんな目に見えない不思議な力をもつギャッベ。

ぜひ見にいらしてくださいぴかぴか(新しい)
きっとあなたもギャッベの魅力にはまるはず♪


☆開催情報☆
10/1〜10/10
平塚家具LIMES
posted by ライムズ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年03月27日

ありがとうございました!!



みなさまこんにちわ!
本日は第11回 アートギャッベ展の最終日でした。
たくさんのご来場本当にありがとうございました。

お客様とギャッベ、そして私たちスタッフとで素敵なストーリーもあったようです揺れるハート

ギャッベには私たちに元気を与えてくれたり心を癒してくれたり・・・そんな力があると思います。
ですから一緒に生活していく中で家族のように大切な存在になっていくでしょう。

そして何よりもうすぐ夏が来ます。
さらっと心地よいギャッベの季節ともいえます!
今までのべたべたしたラグへのイライラも今年からはなくなりますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ぜひまたご感想をおしえてくださいね♪


ではではまた次回のアートギャッベ展でお会いしましょう。
この度は本当にありがとうございました。


DSC04637.JPG


posted by ライムズ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年03月26日

旅するギャッベ展 8日目です!

こんにちは!旅するアートギャッベ展8日目を迎えました!

今日まででたくさんのお客様にご来店いただき、大変感謝いたしますぴかぴか(新しい)


ギャッベを見に来て下さる方には本当にいろんな方がみえます。ご家族みんなでお出かけがてら、のぞいていただいたり、ご夫婦二人でじっくりギャッベを見に来てくれたり、人それぞれの生活の背景を感じられるのも私たちスタッフにとっては楽しみの一つだったりしますわーい(嬉しい顔)そこでアートギャッベという名前の通り、アートを楽しんでいただければ幸いですぴかぴか(新しい)

今日は納品事例をご紹介したいと思います。

DSC02973.JPG


グリーンの色合いがきれいなグラデーションギャッベです。その上に一枚板のテーブルを載せた贅沢なくつろぎの空間となってます。

DSC02990.JPG


お庭を見ながら部屋の中でゆったりとした時間を過ごしていただけます。ご主人は夜の晩酌が至福のひと時だとおっしゃっていただきましたわーい(嬉しい顔)

アートギャッベ展も残り1日となりました!いよいよ明日が最終日となっております。
まだご来場いただいていない方はぜひ、アートを楽しんでいただく感覚で遊びにきていただければと思います!!皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by ライムズ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年03月25日

ギャッベの中に隠れているのは...?



こんばんは〜るんるん

本日でアートギャッベ展7日目ですかわいい



今日はギャッベの中に可愛らしい模様を見つけましたので

少しだけご紹介します揺れるハート



まずはコチラexclamation


attachment00.jpg


こちらは金魚のモチーフです。

実は、お魚のモチーフが描かれているギャッベは

珍しいんですわーい(嬉しい顔)

現地では縁起のいいお魚として

大切にされています。



続いてはコチラexclamation

attachment01.jpg

こちらは鹿のモチーフです。

ギャッベの中にはよく織り込まれているモチーフです。

何匹隠れているか、

お子様と数えてみるのも面白いかもしれませんねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ギャッベを一枚一枚見ていると、

いろいろな可愛らしいモチーフが

沢山見つかりますひらめき



アートギャッベ展はあと2日です。

まだお越しでない方も、もうお越しの方も

お待ちしておりますexclamationexclamationexclamationexclamation
posted by ライムズ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年03月24日

☆ギャッベが与えてくれる素敵な時間☆







ギャッベをお選びいただくとき、ご購入頂くときはある意味ストーリーがあると私たちは感じています。




(ギャッベをご覧頂いて3時間たって・・・・)

ご主人「あれ、これ遠くから見るとすごいいいな!」

奥様「ほんとだね!!!」

「なんか違って見えるね!」

IMG_9801.JPG





「こっちから見ると全然色違うし別の柄みたいじゃん!!!」

「すごい綺麗だね!」

IMG_9804.JPG




「わあ〜、めっちゃ気持ち良い!!!」

IMG_9805.JPG





「写真、撮っておこう(笑)」

IMG_9807.JPG


こういったお二人の会話もギャッベが与えてくれる魅力的な時間の一つですね!


私たちはそんな素敵な時間をそばで共有させて頂ける幸せを感じています。



まだまだ素敵なアートギャッベが皆さんをお待ちしています!

アートギャッベ後半、是非ご来店くださいませ!!!

posted by ライムズ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年03月23日

アートギャッベ展5日目です!!

 こんにちは手(パー)第11回アートギャッベ展も5日目を迎えました!みなさんもうお店に見に来ていただけたでしょうか??目


今日も平日にも関わらず朝からたくさんのお客様に会場に遊びに来ていただいて大変感謝いたしますぴかぴか(新しい)


今日は現在展示があるものでいくつか私のお気に入りのギャッベを紹介いたします。

DSC04622.JPG


DSC04617.JPG

DSC04623.JPG

今回もいくつか展示があるランナータイプのギャッベです。細長ーいサイズ感が人気でキッチンやベッドサイドなどに敷いていただいています!大きさもデザインも全てバラバラなので実際に見に来て手に触れてほしいです。

DSC04616.JPG


DSC04624.JPG


ギャッベ展も折り返し地点となりました!まだ見に来られていない方はぜひ、Limesへ遊びに来てください!
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)


posted by ライムズ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年03月22日

ギャッベ展4日目



こんにちわ晴れ
最近春が近づいているのに風が冷たいですねあせあせ(飛び散る汗)
季節の変わり目は風邪を引きやすいので十分お気をつけ下さいね。

さて今日はご紹介したい子たちがいます目黒ハート


じゃーんっっ!
attachment01.jpg
とーってもかわいくないですか!?揺れるハート
思わずもふもふしたくなっちゃいます。

実はこの置物も本当の羊の毛でできています!
数に限りはございますが玄関やリビング、寝室等に
ちょこんと置いてみてはいかがでしょう!(^^)!

‐‐‐‐‐‐

そして今日は素敵なオレンジ色のギャッベもご紹介します。

attachment00.jpg


素敵ですね〜。

オレンジ色って火の色も連想できますが、
熱いというより暖かく近寄りたい色ですよね。
リビングの真ん中にオレンジ色を入れれば
きっと家族みんなが集まる暖かくて落ち着く場所になりますよ!


平日はゆったりいろんなギャッベを見ていただけます。
遊びにいらしてみてくださいねかわいい




posted by ライムズ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年03月21日

魅惑のルリバフト

こんばんは手(パー)

LIMES平塚家具第11回アートギャッベ展も

3日目を迎えました。

本日も晴天に恵まれ全国各地で桜の開花もみられていますね晴れ

本日はギャッベの中でも異色で希少価値の高い

ルリバフトをご紹介します!!

遊牧民のカシュガイゾクと違い定住民族のルリ族が織っているもので

あのペルシャ絨毯の原型となったものといわれています。

繊細で緻密な柄と織りは芸術品の域を超えていますよ目

もはや伝統工芸品ですね。

DSC04575.JPG

DSC04576.JPG

実際に今回の展示会場に実在するとびきりの二枚ですぴかぴか(新しい)

見ていただくだけでも価値がありますよ。

明日からの平日は比較的ゆっくりとご覧いただけますのでお勧めですよ。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております手(パー)
posted by ライムズ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年03月20日

ギャッベ展2日目

 みなさんこんばんは三日月

本日ギャッベ展2日目です。今日もたくさんのご来場ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


本日も素敵なギャッベに出会われた方がたくさんみえました目みなさん運命の

1枚に出会われて私たちも幸せな気分になりましたよ揺れるハート



さて、本日もLIMESスタッフ選りすぐりの1枚をご紹介しますねexclamation×2


DSC04565.JPG


これがほんっとにいいすごい柄なんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)写真だとあまりうまく伝えられ

ないのが、心苦しいです……ふらふら

ちなみに寄りの感じだとこんな感じでするんるん

DSC04568.JPG


伝わりますかね?(笑)なかなかない柄で非常にかっこいいんですよexclamation×2exclamation×2

ぜひ実際に会場に見に来て下さい(*^_^*)



明日もアートギャッベ展開催しておりますので、みなさんのご来場、

LIMESスタッフ一同お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

それではまた手(パー)

posted by ライムズ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年03月19日

アートギャッベ展1日目


こんばんは〜

今日からアートギャッベ展が始まりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1日目でするんるん

朝から店内たいへん賑わっておりましたわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


早速、運命のギャッベに出会われた方が

何組もいらっしゃいました揺れるハート(笑)

おめでとうございますexclamation

末永くお使いいただけるとおもいまするんるん



さてさて、今回入荷しましたギャッベの中でも

ひときわ目を引くこんなギャッベがありました。


attachment00 (1).jpg


いかがですか〜

パッチワークの中でもお色目がはっきりして

パッとお部屋が明るくなりそうですねるんるん


まだまだ可愛らしいギャッベ

たくさん揃っておりますので

運命の一枚に会いに来てくださいかわいい

posted by ライムズ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年03月18日

第11回アートギャッベ展はじまります!



皆様こんにちわ。

明日はついに!!お待ちかねの!!

第11回アートギャッベ展が開催されますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日は厳選されたギャッベが届きました!

なので私たちスタッフは皆様より一足お先にギャッベを拝見しちゃいました目揺れるハート
attachment01.jpg

今回もとーっても素敵な柄がたくさんあり、また、珍しい柄も発見しました!
ぜひご覧になっていただきたいですね。


さてさて明日からどんな出会いがあるのでしょうか・・・ひらめき
うきうきが止まりません(^O^)/


アートギャッベ展は明日3/19〜27日まで開催中です!
お待ちしております!

attachment03.jpg

posted by ライムズ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年03月17日

ギャッベ展準備


みなさんお久しぶりです手(パー)ぴかぴか(新しい)

今回第11回ギャッベ展リーダーを務めさせて頂く渡邊ですわーい(嬉しい顔)

今日からまたギャッベ展恒例のブログリレーをスタートしますので、ギャッベの豆知識や、

ギャッベ展の様子などをお伝えしていきますので、毎日チェックして下さいね目



さて、今回のギャッベ展は3月19(土)〜27(日)の9日間の開催を予定しています!(^^)!

そして今日は3月19日(土)から始まる、ギャッベ展の会場作りのために西館の家具の大移動をしました手(グー)



DSC04542.JPG




Σ(゚Д゚)exclamation×2exclamation×2


普段は気づきませんでしたが、家具をどけるとこんなに売り場が広かったんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日は400枚ものギャッベが届くので今日以上に大変ですが、LIMESスタッフは

朝から気合を入れて頑張りますexclamation×2exclamation×2exclamation×2

それにしても今日は暑かった……(笑)晴れ


また明日どんな会場になったか報告しますので、明日のブログもお楽しみにわーい(嬉しい顔)るんるん

ではまた会いましょう手(パー)


第11回ギャッベ展 3月19日(土)〜27日(日)

posted by ライムズ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2015年11月25日

ヴィンテージギャッベのご紹介

こんにちは手(パー)
何やら急に気温が冷え込んできましたねダッシュ(走り出すさま)風邪を引かないように注意したいですふらふら手洗いうがいの基本は忘れたくないですねいい気分(温泉)

今日は先日納品させていただいたヴィンテージギャッベをご紹介したいと思います!
お客様のお家や人柄に合った温かみのある模様になっておりますわーい(嬉しい顔)


DSC04261.JPG


ヴィンテージやオールドギャッベには独特の雰囲気がありますよね〜


DSC04265.JPG


織子さんが自由に創造したしたものが織り込まれています!本当にオンリーワンの1枚だから長く愛用していただけますね!

DSC04263.JPG


この味わい深さはヴィンテージ、オールドならではですぴかぴか(新しい)

DSC04271.JPG


いつも元気に迎えてくれる息子さんにも気に入っていただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

S様ありがとうございました!!

平塚家具LIMESの店頭では現在オールドギャッベを含む厳選されたアートギャッベが多数展示してあります。
是非一度見に来て触りにきてください〜手(パー)
posted by ライムズ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2015年10月31日

☆星空のアートギャッベ☆

昨日、アートギャッベのお届けに行ってきました。

IMG_7672[1].JPG
ネイビーのアートギャッベです。ウォールナット材のインテリアによく合っています。

IMG_7674[1].JPG
まるで星空のようなアートギャッベでした。

アートギャッベは色に深みがあるのでネイビーの色自体が夜の空のような色合いでした。
そこに細かい星が無数にちりばめられていて本当にきれいなアートギャッベでした。


IMG_7675[1].JPG
アートギャッベは見る方向によって色合いや明るさが違って見えます。
個人的にはギャッベは色が明るく見える方が好きですが、今回は色が濃い方から見ても本当に深い夜空の色に星々が浮き出るように見えてとても綺麗でした。


アートギャッベの新しい魅力に気づかせて頂いた納品でした。
posted by ライムズ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報