2017年02月24日

リフリンフェア


こんにちは〜晴れ
今日は快晴で気持ちの良い日でしたね!

そんな中、シーコロールでは
明日からのリフリンフェアに向けて
準備中です。


attachment00 (13).jpg


attachment01 (6).jpg



リフリンのカーテンは

「子供達にも安心して使える健康や環境に配慮したロハスなウィンドウトリートメントが欲しい」
「お部屋を無垢の床や珪藻土の壁にしたのに折角の窓周りに化繊のカーテンだとお部屋の質感が台無し」
「ナチュラルな雰囲気のお部屋にしたのに質感やデザインが合うカーテンがない」
「マンションなどの集合住宅で防炎性能のあるカーテンを使用するように言われたが天然素材のカーテンを使いたい」

などというお客様のお声を元に作られた

100%リネン(麻)素材のカーテンです。


天然素材リネンはお部屋の湿気を吸ったり吐いたり無垢の木と同じく呼吸しています。
湿度が高いときは繊維に湿気を含み湿度が低いときは吐き出す。
リネンが伸びたり縮んだりするのも呼吸をしているからなのです。



リネンのカーテンといえば夏のイメージがあるかと思いますが
実はリネン繊維は中空構造になっており、空気をため込みやすく
保温性・通気性に優れているため
夏は涼しく、冬があたたかいんです。。。

…と、機能面でも優秀なリネンですが


もう見た目がとにかく美しく
ひとつひとつ窓にかけて光を通して見たくなるほどです。

わたしたちスタッフも
展示をしながらあまりの美しさにテンションがあがってしまいました(笑)


カーテンの役割として
「外から見えない」という安心感も大切ですが、外の景色が適度に見えて
季節の移り変わりや天気の変化などを感じながら生活することも大切なのではないでしょうか…。


イベントは
2/25〜3/30まで開催しております。

実際にカーテンになったサンプルで
80種類以上からお選びいただけるようになっております!

ぜひ一度リフリンカーテンに触れにいらしてください。

attachment00 (16).jpgattachment00 (17).jpg

posted by ライムズ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Limes NEWS(お知らせ)

2017年01月13日

☆ハグみじゅうたん展 開催☆


こんにちは!

明日からハグみじゅうたん展が開催です!

IMG_5661.JPG

「ハグみじゅうたん」はウール(羊毛)で織られたオーガニックのカーペット

最近では〔VERY〕や〔LEE〕などの女性誌にも特集が組まれるほどの人気のインテリアアイテムです!


IMG_5663.JPG


ライムズでは期間中、人気の「てざわり」シリーズはもちろん、岐阜県で唯一のハグみじゅうたん「ており」シリーズを展示し、全柄フルラインナップでご用意しております。

IMG_5665.JPG

素敵な柄と優しいてざわりは日本の暮らしに最適な超おすすめアイテムです。

ぜひ一度ご覧ください!
posted by ライムズ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Limes NEWS(お知らせ)

2017年01月02日

結果発表


新年あけましておめでとうございます。
みなさん初詣はもう行かれましたか〜?
2016年はあっという間でしたね!
2017年も平塚家具をよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)


さてさて先日お知らせしましたカーテンフォトコンテストの
結果発表をいたしまするんるん




まずは第3位ひらめき

「あっかんべ〜」

鈴木様26(2).jpg

S様おめでとうございますかわいい
S様はディズニー大好きご家族でお家の内装もディズニーに溢れ
ワクワクするようなかなり素敵なお宅でした揺れるハート揺れるハート
S様ご家族のイメージにぴったりなカーテンだったなと思います!


第2位
「娘がひらひらのカーテンで戯れてます」

松下様 娘がひらひらのカーテンと戯れてます 38.jpg


M様 おめでとうございますかわいい
写真の撮り方はもちろん、
レースカーテンのひらひらとした優雅さと
娘さんのほんわかとした可愛らしい表情がばっちりな1枚ですね揺れるハート
写真を見たお客様からかわいい〜黒ハートというお声が多く聞こえてきましたわーい(嬉しい顔)





そしてそして第1位は…

「こだわりヴィンテージ!!」

S様邸 リビング20.jpg


S様 おめでとうございまするんるん

S様はカーテンだけでなく、家具・小物の配置やセンスが抜群によく、かなりオシャレなお宅でしたぴかぴか(新しい)
リネンのカーテンとアクセントのブラックレールがヴィンテージインテリアの中にうまく溶け込んでいて
オシャレなS様ご夫婦にぴったりなインテリアが完成しましたわーい(嬉しい顔)




ご当選された皆様、おめでとうございます。
後日プレゼントをお送りさせていただきますかわいい

たくさんのご応募・ご投票ありがとうございましたるんるん


平塚家具 シーコロール
posted by ライムズ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Limes NEWS(お知らせ)

2016年12月01日

カーテンフォトコンテスト


こんにちは〜!

今日から12月に入りましたね。
今年も残りあと1ヶ月ですexclamation
早いですね〜あせあせ(飛び散る汗)


さてさて本日からカーテンフォトコンテストの投票が始まりますぴかぴか(新しい)

フォトコン投票.jpg


先月までたくさんのご応募をいただきまして
ありがとうございましたるんるん

ユーモアたっぷりなお写真や
これからカーテンのご購入を検討されている方の参考になるようなすてきなお写真など
たくさん集まりました〜かわいい


カーテンはドレープとレースの組み合わせ方や
色や素材、明るさなどによって全然違って見えるので面白いな〜と感じます。

インテリアづくりにおいて
カーテンは意外に見落とされがちですが
柄もので個性をだしてみたり
無垢材のテーブルに合わせてリネンなどの自然素材のカーテンを選んでみたり
選ぶ楽しみもありますし
空間に占める面積の割合も大きいので
インテリアのテーマを決めるのに重要な要素をもっています。

ですので生地選びの段階でどんなカーテンにしようか
みなさん悩まれますが
悩んだ分、納品時の感動は大きいです!(笑)


今回ご応募いただいたお客様もたくさん悩まれましたが
本当に気に入っていただけているので私たちも大満足です。

お店に掲載させていただきますので
みなさん是非素敵だと思う1枚に投票しにいらしてくださいかわいい


お待ちしております!
attachment02.jpg

posted by ライムズ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Limes NEWS(お知らせ)

2016年11月15日

シーコロガーデン



こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日はカーテン部門のC.collole (シーコロール)の様子を書いていみようと思います。
11月中旬にしては暖かく過ごしやすい日が続いていますねぴかぴか(新しい)
社長は暑い暑いと言いながら半袖で外を歩いていました。とても元気です(笑)


秋といえば紅葉の季節ですね。
C.colloleのお庭もすっかり秋模様です。
私たちシーコロスタッフが「シーコロガーデン」と勝手に呼んでいるところです(笑)

最近は毎朝の落ち葉掃除が習慣になってきました。
attachment03.jpg

集めても集めてもまた落ちてきますが、みんな負けじと掃除しています(笑)

雑草を抜いてあげたり、枝を切ってあげたりしているうちに
バラもつぼみを出してくれました。咲くのが楽しみです。


attachment00.jpg

シーコロールはカーテンだけでなくお庭もありますので
あたたかいお茶を飲みながらゆったり過ごしていただけますわーい(嬉しい顔)

時々、「ここはカフェですか?」とお尋ねされることがありますが
あながち間違いではありません(笑)

そういえばカーテン古くなってきたな〜
お部屋のイメージ変えたいな〜という方はぜひシーコロールにも遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)るんるん



お待ちしておりますかわいい
attachment02.jpg

posted by ライムズ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Limes NEWS(お知らせ)

2016年11月14日

こころ温まる空間

本日は窓廻りの納品事例をご紹介させて
頂きたいと思います。

今回は名古屋でサロンをご開講のお客様(S様)です。
南の大きな開口窓はダブル仕立てのローマンシェードを
おつけしました。
ドレープを上げるとレース越しに薄っすらガーデンと
外の景色が見えるんですよ。


IMG_1395.JPG



和室の経木(すだれ)との色のマッチングがとてもオシャレです。
色についても風合いについても、じっくりとお打ち合わせ
させていただいたおかげでとても素敵な仕上がりとなりました。


IMG_7839 (1).JPG


出窓にはグレーとベージュのレースを二重仕立てにしています。
光があたるとモアレ調になり柔らかい光線が入ります。


IMG_7827.JPG


実はこちらのお写真はなんとご主人がお撮りになられました。
こんなに上手に!と私、無理を言って写真を頂戴してしまいました
ご夫婦ともとてもセンスがいいのですね~~

ちなみにお施主様のHPをリンクさせていただきましたので
是非こちらを読んでくださった皆様HPも御覧くださいね。


2016年10月31日

今日はハロウィーン!!


みなさんこんばんは!

今日で10月も終わりですね!満月


今日は月末、31日…

31日と言えば!


そう!ハロウィーンですねるんるん

アメリカに行事でしたが近年、日本でも親しまれてきています!


もともとハロウィーンは、古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があるといわれていますぴかぴか(新しい)

また同時に悪霊を追い払うお祭りでもあります!


平塚家具ではキッズルームでキッズ英会話レッスンを行っており、

今日は先生も生徒も仮装をしてハロウィーンを満喫しておりました!かわいい



IMG_2117.JPG


実は、先生のかぼちゃの仮装の下には黒地のスケルトンシャツが隠れていました!

大変だった10月でしたが、最後の最後でとても癒されました!晴れ

posted by ライムズ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Limes NEWS(お知らせ)

2016年10月18日

グリーンを育てる!B

皆様こんにちは!
最近ずっと寒かったですが今日は暖かい1日でしたね晴れ

さて、皆様は今年の4月ごろにブログに書かせていただいた
「植物を育てる!@とA」を覚えてますか?
そこに登場した植物はこの植物でした!

attachment00.jpg

かなりシナシナになって元気がなかったこの植物を

attachment03.jpg


attachment02.jpg


attachment01.jpg

1か月愛情と根気でこんなに元気になりました!

というブログでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


約半年ぶりの登場ですが、どんどん成長していてコケ玉の中にいるのが苦しそうな状態でした。

そこで!!!
なんと植え替えを致しましたひらめきぴかぴか(新しい)

コケ玉にぐるぐる巻きついていた細い糸を切ってすこしほぐし、さらに「水苔」を詰めました。
image2.JPG

ハンギング用の植物で売られているものも上手に育てていけば植え替えが必要なほど大きく成長してくれます。植物に必要なものは「愛情」と「根気」です。わたしも正直めんどくさくなってしまったこともあります。。。
ですが手を加えた分しっかり育ってくれるこの植物に愛着がわきどんどん楽しくなっていくはずです揺れるハート

はじめてハンギング用の植物を植え替えてみたのでまたどんな成長をしてくれるのかを報告しますぴかぴか(新しい)

image3.JPG


posted by ライムズ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Limes NEWS(お知らせ)

2016年10月15日

ギャッベを納品しました

こんばんは!

先日のアートギャッベ展では、沢山のギャッベファンの方やお客様にご来店いただきありがとうございました!

展示会場で一目ぼれする出会いもあれば、

やはりずーーっと使っていくものなので、慎重に現場にて合わして見てみたいと言う方も多くみえました。

そこで!!お試し敷きのサービスをさせていただきました。

PA100372.JPG


実際にお家のリビングで見て頂いたら、サイズもぴったり

柄もご家族皆さんに気に入っていただけましたぴかぴか(新しい)

最初は青のギャッベで悩まれていたお客様でしたが、

何枚か見て頂いた結果、このギャッベを迎えて下さいました!

お家ですと、家具や建具がありますので、会場で見る感じと少し違うので時間のある方にはお試し敷きがお薦めです。

そして、こちらのお客様は以前にも一枚ご購入していただいているギャッベオーナー様でもあります。

PA100379.JPG


茜のギャッベが暖炉とマッチングしてて、とても素敵でしたぴかぴか(新しい)

ギャッベの魅力は尽きませんね!

ありがとうございました!!



posted by ライムズ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報

2016年10月10日

おかげさまで。


みなさまこんにちは!
本日は第12回アートギャッベ展最終日でした。
おかげさまで初日から最終日までたくさんの方にご来店いただきましたひらめき
本当にありがとうございました!

IMG_1383.JPG



今回もたくさんの笑顔を見させていただき、
幸せいっぱいの10日間でした揺れるハート

ギャッベには「作り手の織子さんの想い」「現地イランで厳選して仕入れる者の想い」「私たち売り手の想い」
そして「未来への願いを込めて選ばれる買い手の想い」そのすべての想いがひとつも欠けることなく詰まっています。

品質がいいものはどこにでもあります。しかし想いがこんなにも詰まっているものは中々ありません。
そんな素敵な絨毯との出会いのきっかけを作ることが出来ているのであれば心から幸せに思います。


また今後第13回アートギャッベ展が開催できますよう努めてまいりますので宜しくお願い致します。



See you soon then...


image1.JPG



posted by ライムズ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャッベ情報